member画像
           

最新情報

2024.2.18

企業向け「Film Education for Biz」をリリース

このたびF.ラボが新しいサービスをリリースしました。

その名も「Film Education for Biz」です。

🎬「大人になって必要なことを学べたなと思った」
F.ラボのワークショップで、ある中学生のアンケートにあった言葉です。
とてもハッとさせられました🌟
映像制作を通した学びは子どもだけじゃなく、大人でもいけるんじゃないかと。
いや、むしろ大人こそ学ぶべきじゃないかと。

というのも、再来年にはGIGAスクール世代が社会に出てきます。
彼らはWordやExcel、パワポと同等に映像(この際、動画と言ってもいいや!)を扱えます。
映像制作が社会人としての標準スキルになるのはもうすぐなんです 🎬

そして、なんとも言っても、ちょっとプロっぽい映像制作は楽しい。日常で慣れ親しんだツールですから、お手軽ですし、みんなで楽しめます。
ものづくりって、いざやってみてるとついつい没頭しちゃったりしませんか? 💡

そんなきっかけから、このたび、企業研修に応用した「Film Education for Biz」を開発、リリースしました。 🚀

対象は……
若手社員:
スケジューリングや役割分担、進行の判断基準のコツを感覚的につかみ、業務を確実にこなせるようになりたい方
中堅社員:
周囲に目を配りながら円滑なコミュニケーションを図り、チームで新しいアイデアを形にしていきたい方
管理職:
部下の思いに寄り添った適切な振り返りや評価を用いて成長を促し、PDCAがうまく回るチームを作りたい方

💼今のタイミングだと……
インターンシップ研修や内定者研修が最適です。
また新人研修や社内DX推進研修などにも向いていると思います!

ご興味のある企業経営者様、ご担当者様がいらっしゃいましたら是非お問い合わせください。
また、ご興味がありそうな方がいたら是非ご紹介ください!📩
https://tatsuji.net/lp/film-education-for-biz-03/

※大変ありがたいことに、3月まですでに数社での実施を予定しております。
2月末までのお問い合わせに限り、ローンチキャンペーン料金でのご案内が可能です。
2月末以降のお問い合わせは通常料金でのご提供を予定しております。 🎥

一覧に戻る