member画像
           

最新情報

2023.2.7

【映像制作を通した学び<Film Education>が書籍になります!】

カントクこと代表の山﨑達璽です。

改めてのお知らせです!

F.ラボのメソッドをまとめたKindle本を出したのが2年前。

それからいろいろな先生と出会い、多くの学校で実践を繰り返して、いよいよ一冊の“紙の”本になります!!

【本書の内容】

なぜ学校教育に映像表現が必要なのか、映像制作をどう授業にリンクさせるのかという「考え方」を丁寧にひもといています。

撮影から編集まで、子どもたちの<ワクワク要素>としてのプロのワザが盛りだくさんです。

各地の公立小中学校から ドルトン東京学園中等部・高等部 Dalton Tokyo Junior & Senior High School や 探究学舎 さんまで、子どもたちによる映像作品がQRからご覧いただけます。

☆教育ICTの環境構築と普及の先導者として全国を飛び回る平井聡一郎先生が監修をしてくださいました!

☆先行予約段階でAmazon売れ筋ランキング「学校運営」カテゴリで1位を獲得しました! ※2/5段階

★発売は2/21。ご予約はこちらから⇒

https://amzn.asia/d/7Q2pbRm

▼2/25(土)10:00~

オンライン無料セミナーを開催します。こちらも是非⇒

https://f-lab-event.peatix.com/

一覧に戻る